スピーチの依頼を受ける…さて、どうしたものか。
以下は人生初の・・・結婚式スピーチ、その全容である!
どーも・・・新郎の大学時代の友人、鈴木と申します。
ギャンブルで生活しているケチな野郎ですわ。
いやはや・・・遂に、この日が来ましたか、
感無量ですね〜。
今から6年前のゴールデンウィークにですね、
ギシ君と沖縄の知る人ぞ知る・・・究極のパワースポットに行きまして。
そこは恋愛運が上がるらしいんですけどね…
古墳てゆうんですかね、昔のお墓の中なんです。
真夜中に月明かりを頼りにお墓の中に入って行く訳ですよ。
時計の針は22時を回っておりまして…やだな〜怖いな〜
なんて思いながら、その中心地点に近づいた時にですね、
突然、『歌』が聞こえて来たんです!
ビックリしましたよ、なぜかおにゃんこクラブの歌!
ギシ君の着うただったんですね。
電話の相手は隣にいる・・・新婦のA子さんだったんです!
その後、お二人はお付き合いを始めたそうですが、
ご縁て、あるんですね〜。
あのパワースポットでの凄い奇跡を目の当たりにしているので
今日の結婚式は特に感慨深いものがあるんですね。
彼女と出会う前のギシ君は毎日、ワタシの家に遊びに来てました。
口癖が憎いんですよ、
『二人っていいなぁ、喜びは倍、悲しみは半分で済むから』
そんなギシ君もA子さんと付き合い初めてから、
パッタリと音信不通になりまして…今日、実に5年ぶりに会いました!
きっと彼女と二人の方が、喜びは無限大、悲しみはゼロなんでしょうね。
今日からはお互いを見つめていたラブラブな目線を一つ
同じ方向に向けてですね、更なる幸せを掴んで頂きたいと思います。
本日はご結婚、真におめでとうございます。
無難に・・・まとめた(涙)
いや、まとめざるを得なかったのだ。
突き刺す様な眼差しで・・・
こちらを見つめ続ける、ギシからのプレッシャー!!
こっち見んな!!
・・・だから彼女だけ見てろって(涙)。
しかし、この執念こそが・・・幸せを手繰り寄せたのであろう。
奴もまた…究極のギャンブラーである。
やがて、執念・・・いや、結婚式はクライマックスを迎え、
ウェディング・ギャンブルの真骨頂・・・
『ブーケ・トス』が始まった!!!
(続く)